忍者ブログ
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13時前に電車で来た嫁さんを迎えにいった。
実家に来るときには電車で来ることは全くない。
阪和線の快速停車駅で2駅しかないエスカレーター・エレベーターのない駅だが、エレベーターが着いて駅へ入る通路も改良されていて、迎えに来た車が停車できるスペースがある。
一旦実家へ戻りすぐ紀美野町の寺へ墓参りに行き、親父の実家へ。
滞在中の殆どを先月99歳になったばかりの祖母と話してました。
同じ町内にある叔母の家へも立ち寄る。
昔はJRきのくに線の海南駅から野上電鉄というローカル私鉄があったが、平成六年に廃止された。
海南市内の線路跡は道路になったが、紀美野町内は「放置プレイ」状態であったが、いつのまにか線路跡に道路が整備された。
近い将来並行して走る国道370号線の混雑緩和に役立つであろう。
実家に戻る途中に「イズミヤスーパーセンター和歌山川辺店」に立ち寄り、今宵のおかずを買い込んだ。
道路を挟んだ反対側にはK'sデンキが出来ていた。
もともと畑だったこの場所も随分開発されたな…
今宵は鉄板焼です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Tc25601
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R