忍者ブログ
[923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から〓で広告の弁当が大量に余る気配がしたので、昼過ぎからいきなり値引きした。
これを読んでいる方にうかがいます。
歓送迎会に一度も出たことがない!という方はいますか?
実は僕も今の勤務地に来てからは一度もありません。
次の水曜にあるのですが、翌日に検査を控えているのと、酒が好きでないので行く気は全くありませんでした。
しかし今朝見るとしっかり参加者の中に入っているではないか!
行くつもりがないのでマジックで塗りつぶしたが、昼過ぎにその幹事を務める同僚に呼び出された。
「一度も来たことないけど、理由あるんか?」と聞くので正直に①金がない②酒が飲めない③仕事終わってから始まるまでの時間がムダ④退社後も会社の人間と付き合うのが嫌、それなら帰宅して嫁さんと一緒にメシ食う方がいい!と。
労働組合の事でもネチネチ言うので「お前らが会議には来んわ、集会には出んわ、アンケートは出さないわ!で専従者からどれだけ嫌み言われてるか解るか?自分の店も担当させてもらえないんだぞ!お前らのお陰で!!」と溜まっていたものを全部吐き出してやりましたわ!
「金もない、明日検査なら費用も貰わないし飲食はいいから、せめて挨拶だけはしに来い!」と言われて挨拶だけ来て失礼する方が余程失礼だと思うのだが…
という感じで一時間近く説得されてこちらが折れましたよ。
ほぼ強制で参加することになってしまったけどね!
何か嫌やわ!



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Tc25601
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R