そのまんまです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私は鉄道ファンです。
3月17日のダイヤ改正をもって、姿を消すものがあるのでそれの改正をも「お葬式」言ってみればお別れ乗車をしてきました。 一枚目は、東海道・山陽新幹線の300系車両。 平成4年にデビューした「のぞみ」用の車両です。 700系やN700系、今は8両編成になった500系になってからはひかりやこだまとして使われることが多くなりまた、廃車も進み、今日の時点では上下9本しか使われておりません。 今日乗車したひかり512も、来月2日からは700系に変わります。 労働組合の仕事で東京方面に行くことも増えましたが、のぞみでなく、この車両を使用したひかりまたはのぞみを選択して乗ってました。 その理由は、動き出すときのモーター音が好きだから。 似たような音のJR西日本223系0番台、207系1000番台、281系、681系が私のお気に入りでもあります。 東海道・山陽新幹線自体が、ビジネスで利用する人が多い今、コンセントがない、ネットも出来ないでは敬遠されがちなのでしょう。 また最高速度が270キロなのも、山陽新幹線内ではネックだったのでしょう。 無事に東京に到着し、大丸東京店で弁当を購入してからは、今度は東北新幹線に乗ります。 JR東日本の新幹線には一度も乗ったことがありません。 全車指定席のはやて29に乗車しました。 東海道新幹線内、三島を過ぎて丹那トンネルを抜けるといきなり吹雪でしたわ。 その景色が小田原を出て相模川を越えるまで続きました。 横浜市内や川崎市内は雪はほとんど残ってませんでしたが、東京都心は比較的雪が残ってましたね。 東北新幹線でも雪を心配したのですが、全く降りませんでした。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Tc25601
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
|