忍者ブログ
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西空港から台北へは国内外の航空会社6社(コードシェアを含む)で6便運行しています。
私が乗ったのはキャセイパシフィック航空565便です。
定刻は11時20分発でしたが、前輪に不具合があり修理の上11時45分に北ウィング3番ゲートを出発し、同53分に離陸しました。
機内食は豚肉と鶏肉から選べ、豚肉はステーキ丼のようなもの、鶏肉はチキンカレーのようなものでした。
共通でロールパン一個、フルーツ盛り合わせ(メロン・グレープフルーツ・オレンジ)と抹茶のティラミス、ドリンクは一種類選べます。
台風9号の影響で気流が激しいところを飛行中はかなり揺れました。
ここからは現地時間で書きます。日本との時差は一時間です。
13時10分に台北の桃園国際空港に着陸し、第一ターミナル六番ゲートにはその5分後に到着しました。
台北にはこの桃園と松山の二つの空港があり、前者は国際線、後者は国内線と日本では羽田と成田、大阪空港(伊丹)と関西空港のような感じです。
機内預けの手荷物を受けとるときに麻薬探知犬がいますが、それがダックスフントだったのに笑いました。
他のツアー客と合流してバスに乗り向かったのは台北市内の免税店。
買ったものはありませんが、その横にあるファミリーマートでお茶と台北ウォーカーを購入しました。
表紙が台湾女優のアリエル・リンだったので思わず手が出ました。
先ほど滞在中のホテル・康華大飯店(ゴールデンチャイナホテル)にチェックインしました。
部屋は最上階の12階です。
外壁工事のため少々やかましいのが玉にキズですが…
今宵は有名なティンタイフォンの小籠包ディナーを頂きます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Tc25601
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R