忍者ブログ
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現地時間の16時35分から夕食に出向きました。
行き先は小籠包で有名なティンタイフォン。
現地の人ですら食べることが出来ないほど、行列がすごいです。
ツアー客19人のうち、私夫婦と4人家族で参加の計6人が同じテーブルで、他の客は別室です。
メニューは前菜が春雨を使ったものと葉物を炒めたもの。
料理は小籠包一人辺当たり5個、海老シュウマイ、海老餃子、チャーハン、ニラ餃子、餡まん。
食後は台北最大の土林夜市へ。
台湾の人はどちらかと言えば「夜型」の生活のようだ。
とにかく人と店が多い。
大阪で言う心斎橋筋商店街とは比べ物にならないくらいだ。
一時間半近く散策してMRT(台湾で言う地下鉄の事)で西門と言う駅へ。
台湾ドラマ「イタズラなKiss」で主人公夫婦が待ち合わせ場所に使っていた駅の入口から地上に出て記念写真。
少し散策すると、アイドルグッズの店があった。
夫婦とも台
台湾俳優に夢中であったので、僕はアリエル・リンのキーホルダー三個と小銭入れのような携帯電話ケースを、嫁さんはジョセフ・チャン、ジロー、イーサンルアンのキーホルダーと携帯電話ケースを買った。
次にCDショップを覗いてみた。
台湾ドラマのサントラ盤がほしかったが見つからなかった。
ここでまたアリエル・リンのアルバムを発見!
2作品とクリアファイルを買ってしまった…
我々は何をしに台湾に来たのだろうか(笑)
明日はオプショナルで市内観光に出掛けます。
台北の気温は32℃位でした。
ホテルに戻りNHKニュースを見てますと、京都府南部の京田辺市で40℃近くまで上がったとか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Tc25601
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R